本要寺と私 [菩薩団員雑記・日記・ひとこと]

本要寺菩薩団会長・本要寺総代の今枝直樹でございます。

私が本要寺にご縁をいただいたのは今から5年前のことです。我が家はもともと日蓮宗ではありませんでした。6年前に母が他界し、たまたま家内が友人に誘われて京都にある日蓮宗寺院にお参りに行ったところ、帰って来るなり「よかった[わーい(嬉しい顔)]」と言うのです。

常々家の宗派には疑問を抱き、物足りなさを感じておりましたので、家内と相談し「日蓮宗を信心しよう[手(チョキ)]」と決意いたしました。

それからお寺探しです。どこに日蓮宗のお寺があるのかサッパリ分かりません。インターネットで検索したところ滋賀県で一件だけヒットし、それが本要寺だったのです。これが仏縁というものでしょうか[黒ハート]

お上人の明るいお人柄や、心にドーンと響く迫力あるお経など、いつも感動をいただき、お寺に行くのがとても楽しみになりました[グッド(上向き矢印)]

本要寺は素晴らしいお寺です。これからは微力ではありますが、少しでも多くの人に「南無妙法蓮華経」を知ってもらえるよう努力したいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。